志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

頭カラッポのほうが

『王様のブランチ』をみていると、元気がなくなります。

みんな不自然に笑いすぎなんじゃないかと。

いくらなんでも、無邪気すぎる。

ときには、ひな壇に並ぶ女の子たちの背後から蹴りを入れたい気分にさえなる。

 

ああ、でも、おれはもしかして、このコたちの「つくられた充実」に混ぜてもらいたいのかも。

レッツディズニー的なキラキラモードを獲得したいのかも。

「モトカリヤ・ユイカ」という単語を口の中で転がして、何かを言い切った感を味わいたいのかも。

 

こんなにごちゃごちゃ言いつつも、土曜の朝にチャンネルを合わせてしまうのだから、たいした魔力です。

だって、王様がブランチするんだもんなぁ。

僕のような庶民には知り得ぬ世界であります。

未だ全国ネットじゃないんだよね?

その辺も東京一極集中問題を物語っているようで、いとおかし。

 

ワイプの外の大人の事情を敏感に感じ取ってしまう今日この頃。

おはようございます。

東京はとても爽やかな朝を迎えております。

 

さっき食べた西京焼(大阪の実家では「みそ漬け」と呼んでいる)がおいしかった。

先日の祖父のお骨納めの帰りに自分用のおみやげとして買い求めたもの。

もともと入っていたさわらを楽しく食した後、生鮭とめかじきを漬けてみた。

ちょっと頼りない色のみそをぺたぺたと塗布。

こんな単純作業で果たしておいしいものができあがるのか。

訝しげなまなざしを冷蔵庫に向け、3日待った。

そして今朝のめかじき。

いっさいの不機嫌が吹き飛ぶような旨さにむせび泣く。

ああ、これはお酒飲みながらつつくべきだったなぁ。

木箱に入った西京焼など、めったに手に入れないが、今後機会があればもっと遊んでみたい。

いかなんか漬けると、どうなるんだろね。

 

自己紹介第5弾。

Twitterのアイコンは本人です。

僕の敬愛するGUNS N' ROSES(ガンズ・アンド・ローゼズ)というバンドのAxl Rose(アクセル・ローズ)というボーカルのコスプレ。

超有名人のはずなんだけど、意外とご存じない方も多い。かなしい。Don't Cry.

 

ありがたい勘違いのおかげで、僕のことを金髪ロンゲだと思ってらっしゃる方が多い。

ち が い ま す 。

どちらかといえば、凡庸な見た目をしております。

ただし、内面には燃えさかる青い炎を宿しているけどな!

 

GUNS N' ROSESとの出会いを話し出すと一晩かかるため、それはまた後日に。

かいつまんで言えば、僕の人生を決定的に狂わせたバンドなのだ。

コピーバンドでボーカルもやっていました。

と、こういう調子で書いていくと止まらなくなるので、これでおしまい。

 

はてなブログのほうのアイコンを考え中です。

あまりいい写真がない。

いつか「アー写」を撮ってもらうような人物になれますように。

夢だけはたくさんある。 

 

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

 

 

 

Use Your Illusion 2

Use Your Illusion 2