読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

納めて始まる

お寒うございます。

寒いというよりも外に出ると体が冷たくなると言ったほうが正確。

血のめぐりが悪いんだろうか。

むやみに燃えていきたいです。

 

一昨日は吉祥寺CRESCENDOにてEXTREME AGGRESSION #18という

メタル系イベントを楽しんだ。

五人一首Ethereal Sin、ARESZ、Accidentally Encounterの4バンド。

いずれも初めて観るパフォーマンスだったが、突出した個性のぶつかり合いが

実に興味深かった。

とっても濃くて、時間が経つのがあっという間。

いいトコ突いてくるアーティストが日本にたくさんいることを証明してくれる、

ナイスイベントでした。

 

昨夜はこれまた吉祥寺のROCK JOINT GBにてTHE SLUT BANKSを堪能。

ここ数年で出会ったバンドの中でもとくにお気に入りで、会う人会う人に

おすすめしている。

皆さん、ぜひ聴いてみてくださいね。

いっさい予習せずにライヴに出かけるというのもひとつの手かも。

 

彼らのパフォーマンスに興奮しない人とはあまり仲良くなれそうにない(笑)。

なかなかひと言では言い表せないけれど、僕にとっては、「ロックキッズが

喜ぶことをコドモの表情で実践するオトナバンド」なのです。 

この愛すべき毒の華の魅力、いずれじっくり語ってみたいと考えている。

 

自己紹介第13弾。 

忘年会等で自己紹介する機会が増えている。

とてもありがたいことなのだが、ここで浮上するのが、

Twitterのアイコンが実物とちがうじゃないか問題」。

運動不足で太ったせいもあるのだろうが、初対面の方から

「え……?本当につくねさんですか……?(そんなはずはない!)」と

言われるケースが多い。本当に、多い。

がっかりさせて、ごめんなさい。

本人はこの状況をおおいに楽しんでいたりするのだが。

わはははは……ははっ……はは……。

 

再確認なんですが、僕の特徴は

・金髪ではない

・ロン毛ではない

・バンダナは巻いていない

・凶悪ではない

・昔のアクセル・ローズみたいな体型ではない

です。

お出かけの際はメタルTシャツを着ていることが多いですが、TPOを

わきまえているつもり。

ちなみに、GUNS N' ROSES Tシャツはここぞというときにしか着ない。

 

都内ライブハウスおよび劇場に出没しがちなので、どうぞお気軽に

お声をかけていただければ。

いきなり噛み付いたりはしないと思う。

 

さて、これから2013年のライヴ納めに行ってまいります。

なんばHatchの清春。

いったいどうなってしまうんだろう。

自分の中の何かがかき乱される感覚を楽しみたいと思います。

ではでは。