志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

自由への疾走

2014年になった。

新年を迎えると、気分も新たに行動でき、よいものですね。

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年末に集中連載していた自己紹介シリーズ、さすがにしつこいと

感じ始めたため、やめます(笑)

気が向いたら、再開するかも。

近日中にプロフィールを整備しよう。

 

今年の抱負。

まずは今月下旬の博論審査に合格すること。

これを突破しないとすべてが水の泡になってしまうので、がんばります。

あとはコツコツと元気に活動することかな。

書きまくらないと、だめだ。

お仕事の土台をつくれるように精進していきたいと思います。

つねに謙虚なチャレンジャーでありたい。

無理はしない(意味深)。

 

たまった雑誌を実家で読む冬休みです。

なかでも気に入っているのが、『In The City』。

僕からは程遠いようなおしゃれ文芸カルチャー誌だが、内容のともなった

スタイリッシュさに惹かれるものがある。

無意味にBEAMSびいきになっちゃいそう。

 

エイドリアン・トミネによる表紙の絵がとてもすばらしい雑誌。

ニューヨークを訪れたくなります。

長いこと海外に行ってないなぁ。

この際近場でもかまわないから、どこかに旅行できないものか。

開放感の上をゆく自由をめざして、今日も無理せずたのしく生きます。

 

IN THE CITY Vol.8/BON APPETIT!

IN THE CITY Vol.8/BON APPETIT!