
志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

そして3月へ

日常に潜む罠。

近所を歩いていたら、横断歩道の真ん中に新品未開封の立派なボンレスハム

落ちていた。

思わず拾……えないよ、こんなにしっかりした物体は。

買物中のおばちゃんの自転車から転げ落ちたのだろうか。

あまりに無防備なその姿をみていると、なんだか泣けてきた。

ハムに幸あれ。

 

今日から2泊3日で初の四国に行ってきます。

琴平と松山・道後温泉をゆっくり見てくるつもり。

こんぴらさんの石段はすごいらしいので、のぼる前から疲れています。

そして正岡子規のスピリットに触れてきます。

ウマいものにめぐり会えるといいな!

旅行記をお楽しみに……と言ってみる!

 

るるぶ四国'14 (国内シリーズ)

るるぶ四国'14 (国内シリーズ)

 

 

 

死国 (角川文庫)

死国 (角川文庫)

 

 

 

歌よみに与ふる書 (岩波文庫)

歌よみに与ふる書 (岩波文庫)