志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

そろそろ春?

おひさしぶりです。

花粉にまみれた毎日を送っています。

なかなかのダルさです。

でも、負けない。

 

Twitterと755に重心を置いて生活していたため、こちらが疎かになっていました。

今後は気まぐれに更新していこうと思います。

なるべく、長文の無駄話をしたいところです。わはは。

 

Twitter上ではちょこちょこ告知をしているのですが、

「そんなの聞いてないよ!」とお叱りめいたご意見を頂戴することが

増えてきました(主に友人からだけど)。

SNSには、どうやら”ゴールデンタイム”らしきものがあるらしく、

それに合わせて発信しないと、効果も激減するとかしないとか。

 

というわけで、最近の僕のお仕事をまとめてみましょう。

 

2月20日に『ヘドバン Vol.6』が出ました。

いろいろ書いております。

・BABYMETALの2015年1月10日さいたまスーパーアリーナ公演の

ライブレポートを単独公演初体験者の立場から。

・BABYMETALの”赤盤”のクロスレビュー

・BABYMETAL「Road of Resistance」のクロスレビュー

JUDAS PRIEST初心者に薦める1枚。

・ライター紹介。

以上に加えて、メタルTシャツを着た僕の写真が掲載されております(2か所)。

今回もかなり濃い内容です。

ぜひ、お楽しみください。

ヘドバン Vol.6 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバン Vol.6 (シンコー・ミュージックMOOK)

 

 

Web上のニュース記事を書かせていただく機会もぼちぼちと増えてきました。

黒夢のラスト・ロング・ツアーの最終章、岐阜・岐阜・名古屋のライブレポート

http://okmusic.jp/#!/news/68204

・ちょっと前の記事になりますが、昨年末の黒夢・大阪公演の模様

【ライブレポート】黒夢、高崎晃がサプライズ登場の大阪公演、16年ぶりのカウントダウン名古屋公演 | 黒夢 | BARKS音楽ニュース

 

大学院を出てからちょうど一年が経とうとしていますが、

非常に学びの多い期間でした。

大学に身を置いていた頃の5年分、いや、10年分くらいの濃度はあったんじゃないかな。

これからも脂こってりで活動していきたいと思います。

 

えらい真面目な投稿になっちゃったなぁ。

反省。