志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

こっそりこそこそ

前回の更新から約3ヶ月。

ブログというのは、いつでも中途半端で終わるものですねぇ。

大風呂敷を拡げては、さっさと回収する。

恥の上塗りの無限ループのような気がします。

ブログの名人を尊敬しますよ、まじで。

 

何はともあれ、お仕事ともツイッターとも755とも違うやり方で、何事かを書きたい。

またちょっと、この場所を気まぐれに続けてみようかと思います。

ひっそりと。

 

今年はわりと激動でして、先月の半ばに引っ越しました。

引っ越しといっても、以前住んでいた家から歩いて10分弱のところなんですが。

でもまぁ、引っ越しは引っ越し。

むかし流行った騒音おばさんの「とっとと引っ越ーしー!」がエンドレスで聴こえるような錯覚のなか、いろんなものを運び、捨てました。

要するに、大変だった。

 

まだまだ段ボールに囲まれておりますが、少しは落ち着いてペースがつかめてきたため、やるべきことをやります。

思い描いていたことが、どんどん現実になるように。

 

「夢は叶えるためにある」ってよく言うけれど、叶えよう叶えようと思ったまま

朽ち果てていくのは、悲しい。

自分の怠慢のために、輝くはずのものが輝かなかったら、不幸極まりない。

根拠のない自信を持つのはどうかと思うけれど、たとえわずかでも根拠のある自信を持っているのなら、突き進むべき。

それが、支えてくれる人たちに対して唯一できる真実なんじゃないかな。

 

そんなことを考えては寝て起きてしています。

言いたい人には言わせておけばいいけれど、信念を貫くのは疲れますね。

届く人が一人でもいれば、僕はその人のためにすべてを注ぎます。

明るく、楽しくね。