志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

セーフティー

無理をしないことも大事。

というわけで、本日はウォーキングせず。

「なんだよテメェ、三日坊主じゃねーか!」という苦情は受け付けない聴こえないうわうわうわー!

昨夜から体の節々が痛いのと、本日きわめて寒冷なのがいけない。

 

予兆は感じていた。

昨日の散歩時、これまた引いちゃうような寒さでしてね。

背中から心臓を鷲掴みにされたような感覚のまま、コースの前半を歩行しました。

まぁ、風邪でもなんでもないんだと思うけれども、大事をとって、ぐへへ。

 

ちなみに昨日は2.6km。

やや少なめだが、何もしないよりはマシだ。

と、いうことにしておく。

 

帰り際、近所の家のおばさんが塀の上に止まったカラスに大声で話しかけていた。

「タロちゃん!タ~ロちゃん!そっち行っちゃダメでしょ!」

おお、珍しい。

飛来するカラスに名を付ける人がいるのか。

若干戦慄しながら、玄関のおばさんのほうを振り返ると、塀の真下、

立派なワンちゃんがカラスめがけて突進しておる。

あ。なるほど。こちらがタロちゃんですか。

 

その後もタロちゃんとカラちゃんの丁々発止の戦いを見守りたかったが、

命の危機を感じたため、帰宅。

「動物は元気だ」という真理にたどり着き、夕飯のアツアツおでんを楽しんだのであった。

うん。こういう日々でありたい。