志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

ぺったん

近所で餅つき大会をしている。

近所というか、家のまん前だ。

さっきから、スットンスットンうるさい。

「エイサー!」「ソイヤー!」「ウンジャラー!」という紳士淑女の皆様の

奇声が飛び交うなか、僕はといえば、部屋で黙々と作業。

MEGADETHの新譜『DYSTOPIA』を聴きながら、頭で餅をついております。

今回のアルバム、めちゃ素晴らしい。

 

昨夜は恵比寿LIQUIDROOMへお出かけ。

HER NAME IN BLOODとNOCTURNAL BLOODLUSTという、ともに勢いのある

バンドのアツい演奏を楽しみました。

この2組、どんどんビッグになると思うので、いま観ておくとよいでしょう。

見た目だけで判断してはいけないよ。

ライブ空間に身を置いたら、たぶんビックリすると思う。ぜひ。

 

ライブ中もiPod nanoの万歩計機能をオン。

ここと決めた場所から動かずにじっくりと演奏を楽しんだため、

期待したほどの数値ではなかったな~。

帰宅後にチェックしたら、約5km分の運動だった。

これはおそらく、自宅 ⇔ ライブハウスの往復距離でしょう。

なかなか。

 

さて、今日は初めてのハコに突撃します。

帰る頃には肩凝り治ってるといいなー。

なんなんだ、このペインは。