志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

桜は折るな、心も折るな

4月でござる。

日課のウォーキングで3キロ痩せた私が通りますよ。

近所の公園にも桜が咲き乱れ、非常にほんわりした気分に浸ることのできる季節です。

何かを始めるにはもってこいですね。

 

うかうかしていると、新緑の頃を迎え、梅雨が到来し、夏の蒸し暑さに悶絶するわけですが、今年度はピシッといきたい。

ピシッピシッと行動したい。

 

実はこのところ、お仕事上の劇的な展開が多くてですね。

ファッキンどうでもいいことが1割、素晴らしいことが9割といった感じで、それなりに刺激のある毎日を過ごしています。

1ヶ月先、半年先の自分は一体どうなっているんだろう?

まっとうに、健康的に。

時々スパイスをまぶしつつ、前進していけたら最高だと思います。

 

生きていれば、とんでもなく腹の立つこともあります。

失礼な人、無礼な人、非礼な人。

僕にも「こいつ、大阪湾に沈めたろかな」と思う人の一人や二人や三人はいる。

でも、それ以上に大事なのは、恨みつらみから離れて、さっさと次に成すべきことを動かすこと。

そんなときに背中を押してくれるのは、普段からあたたかい関係を築けている方々です。

そういう人は、とくに何も言わずに通じ合える。

不思議なものです。

今後もそういうご縁を大切にして行けたらなぁとしみじみ思うおっさんに、私はなってしまった。

 

僕の大好きなGUNS N' ROSESもほぼオリジナル・メンバーで再始動したことだし、

人生、何が起こるかわかんないよ。もう。

悪い方向へ行きそうな時こそ、良い方向へ物事が進むようにもがかなきゃなと思います。

 

春です。

ピンク色に染まりながら、楽しくやっていきましょう。

あたたかい気持ちで。