志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

つないでつなぐ

このところ立て込んでいたが、ようやくブログを書く余裕ができた。

今月観たライヴは15本。

月間の最高記録である。

これだけの本数を毎月維持することは難しいけれども、できるだけたくさん目に焼き付けておきたいなぁ。

心動かされる出来事が明日への活力となるのです。

 

そういえば、徐々に取材の機会が増えてきました。

ご指名、非常にありがたいです。

場を経験するたびに感じるのは、僕は人と出会って話をするのが好きなんだなということ。

まあ、どちらかといえば、ベラベラしゃべるほうではないので、

”聞き役” が性に合っている。

他者との対話を通じて、自分の価値観が揺らぐのが心地よいんでしょうな。

天職かもしれない。

 

話はちょっと変わるんですが、こないだ、『ヘドバン』のDJイベントに遊びに行ったとき、何人かの方々に「DJやらないの?」とニコニコ尋ねられまして。

あれ、嬉しかったなぁ。

僕がどんな選曲をするのか、関心をもって頂いているってことなのかな。

「いやー、僕、機械に弱いんですけど、大丈夫ですかね~。でも、やってみたい気持ちは前からムチャクチャあるんですよ!こんな僕でもできますかね~」 などとお答えしました。

微笑みを絶やさない人間でありたい。

 

実は「DJやりなよ!」系のお話は以前からちょくちょく出ていまして、

そろそろ実践に移さなきゃ男じゃない! ぐらいには思っております。

近々、練習を開始しますよ。

言ったからには、やるよ。

機材が火を噴いても、知らないよ。

 

フロアをアゲられるかどうかは神のみぞ知るという感じですが、

生温かい目で見守ってください。 

この歳で新鮮な体験を積み重ねられている現状。

素晴らしいなって思います。