志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

やりますぞえ

ここ数日、目まぐるしいです。

べつに仕事が忙しいというわけじゃなくて、人との出会いを通じて

得る刺激がとんでもないことになっているという状況。

これがすべて悦ばしい方向に作用しているのは、いいね。

夏を迎える前に、心身ともに鍛えられています。

 

ずっとお会いしたかった人から、ガツンとくるひと言をいただいたり、

久々に会う友人の近況を聞いて、ひっくり返ったり、

輝かしく舞う人との別れを通して、いろいろ考えさせられたり。

 

ともすれば、悪意がはびこる世の中だけれど、僕は良き人の心を信じ抜きたい。

たとえ、ごちゃごちゃ、ごにょごにょしてくる人がいても、健やかに過ごさないと、人生楽しくないよなぁ。

って思うんです。

 

今日も、明日のために思考を整理整します。。