志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

湿気とばし器

今年の夏も暑くなるんだろうか。

ダクダク、ドクドク、グツグツ。

いやな予感しかしない。

 

先日、横浜スタジアムにデーゲームを観に行ったら、見事に焼けた。

昨年の反省を踏まえて、露出した肌にたっぷりと日焼け止めを塗ったんだが、

ダメなものはダメ。

関内に到着するまでに、だいぶ汗で流れてしまった説アリ。

容赦ないなぁ。

 

両腕の外側だけが、こんがり落ち葉のように焼けている。

ひと足早い秋が僕の体に来たよ、と言ってみる。

ああ、この夏、いやな予感しかしない。

 

実は、この6月中旬から下旬にかけての時期がけっこう好きだったりする。

もう少しがんばれば、学校が休みになる、あの感じ。

夜更かししていたら、いつの間にか夜が明けてくる、あの感じ。

エアコンをつけるにはまだ早いが、扇風機を回さないと死ぬ、あの感じ。

 

上半期が終わる。

ここからが始まりです。