志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

そこはやはり

まだ雨が降っとります。

今年の梅雨はしつこいのぅ。

つき抜けるような青い空がほしい。

 

ここ数日は楽しくワタワタしております。

ヲタヲタじゃないよ、ワタワタ。

何かと慌ただしくなってまいりました。

よいことだと思う。

 

疲弊はしておりません。

とても建設的で、視界は明るい。

近所のインドカレー屋さんも20メートル先から微笑みかけてくれるような

ハッピー・デイズ。

ちなみに僕はもちもちのナンが好きです。

 

7月8月のスケジュールを調整している間に、赤とんぼが飛び始め、

さんまの美味しい季節に突入してしまいそうな予感。

どうしてこんなに時間の流れが早いのだろう? 

時間の使い方があまりうまくない。のだ。私は。

そこらへんはこの三十数年間の人生で実感したので、ますます愚直に歩んでいく所存。

 

裏の家のタロちゃん(犬)が元気に吠え、散歩中のおじさんがダーティーにえずき、

不気味なババァが野良猫を集めてエサをやる。

今日もわが家のまわりには、よくわからん磁場が生じております。

暑くなれ、2016。