志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

たまやーかぎやーだれやー

8月だー!(紅だー! のテンションで)

紛れもない夏ですよ、まだ東京は梅雨の続きみたいな天気だけれども。

 

7月が嵐のように過ぎていきました……。

毎日がウルトラ濃かったなぁ。

何はともあれ、ぼんやりしている時間は短かったから、よしとしよう。

脳みそに相応の刺激は与えられたはず。

 

先日の散歩がえり、すいか割り大会の告知を見かけたんである。

神社の境内ですいか割り、だそうです。

これはどうなんだ。

神聖な場で、破壊的行動。

びしょびしょの、ぐしょぐしょ。

バチがあたったりしないのか。

なんとなく、バブルランよりはマシな気もするが。

 

モッシュピットが発生した節分の餅まきに代表されるように、

この神社、たまにアナーキーなことをするんである。

地域住民としては、四季折々の告知から目が離せません。

祭りのたびに子供やお年寄りがわらわら集まってくるのは、いいことだと思うな。

ダイソンも驚きの抜群の吸引力。

 

こうして物思いにふけっているうちに、夏は駆け抜けてゆくのです……。

綺麗な8月にしましょう。