志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

すいすい

9月だっ!

東京は台風一過でド晴天。

僕が一年で二番目に好きな秋に切り替わりました。

ちなみに、一番は新緑の季節です。

 

ほんの数日前まで夏モードだったのに、世間のこの変わりよう。

月見バーガーやら秋味やらのイメージ戦略で攻めてくる節操のなさたるや。

でも、こういうの、嫌いじゃないです。

むりやりシーズンをスイッチングすればいいじゃないか!

 

あと1ヶ月もすれば、コンビニのおでんとかクリームシチューのCMがゴロゴロ

出てくると思う。

そう。それでいいんだ。

あったかいもの、美味しいじゃないか。

日本には四季があるんだ(←だんだんよくわからないことを言っている)。

 

今月はイベント目白押しです。

来月もたぶん、盛りだくさん。

ぽけぽけしている間にクリスマスと正月が来ます。

ようやく、人生ってこういうもんだとわかり始めてきました。

明るく楽しく穏やかに。

 

素晴らしい9月にしますぞ。