志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

バリカンがスーンって

バタバタバタバタしているうちに、髪の毛をバッサバッサ切ってしまった。

失ったものは返ってこないわけで。

ううむ、どないしよ。

高校以来の短さに、やや焦っております。

 

まぁ、いいんだ。

長くて多い髪には何か憑き物が憑いている気がしたし。

この湿気ですもの。

爽やかにぶっ放していきたいです。

 

それにしても、17年ぶりぐらいにバリカンを当てられて、ゾゾゾとした。

予告なしだったから、変な汗が噴き出たよ。

 

僕:今日は短めでお願いします。

美容師のおねえさん:はい(優しくニッコリ)。

僕:遠慮なくいっちゃっていいですよ(紳士的にニッコリ)。

美容師のおねえさん:はい!(とても優しくニッコリ)。

バリカン:スイーンっ。

僕:……(凍ったニッコリ)。

美容師のおねえさん:だいぶ若返りましたよ!(女神のニッコリ)

僕:は、はい(やり場のないニッコリ)。

 

といった塩梅で、とても刺激的な時間を過ごしました。

やー、最近のアトラクションのなかでは一番スリルあったな。

頭が軽くなった分、何かいいアイデアがぽんぽん生まれるかもしれない。

サイドを刈られているとき、一時的に、残った前髪とえりあしが氣志團みたいになったのがハイライトでした。

 

今日もいろいろありましたが、明日からもエヘラエヘラ笑っていられそうです。

レッツ・お気楽。