読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

ヤマアラシ

だいぶスースーしますが、己の短い髪、見慣れてきましたよ。

髪の生命力ってなかなかのものです。

3日も経てば、けっこう伸びてきた感じさえするから、不思議。

武道の心得はないけれど、まるで柔道でもやりそうな気配の風貌だ。

そんな僕は、精神的にも技術的にも伸び盛りでありたいと願う者です。

 

9月はおそるべき充実度の高さだった。

僕史上いちばん多くの人に出会った期間なのではないかしら。

新しい領域に足を踏み入れるたび、ときめきます。

ときめき、大事。

心が潤って、どんどん前に進みたくなるから。

優しい匂いに包まれて、自分が青空へ放たれるから。

などと、自己啓発系ポエマーのような物言いでこのブログを綴っております。

 

最近よく思うのです。

やりたいことは、次々と成していかねばなと。

やりたいやりたい言ってるだけで、青春の輝きを失ってしまうのは、なんと悲しいことかと。

「この人すごいな」と思う人は、皆、無心で我が道を楽しんでいる。

何物をも寄せ付けぬド迫力。

つまりは、よい面構え。

これです、これです。

僕も年相応のイイ味を出したいのである。

 

読み書きを軸としながら、音と戯れ、食べて寝る。

こんな生活を、せめてニコニコ笑って、続けられたら満足なのだ。

すごく贅沢な望みですけどね。

コロコロ転がりながら、周りの人々とともに幸せに生きてみせますとも。