志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

うなぎが食べたい

2月の時の流れの早さは一体なんなんだ。

実体をつかめないままに、ぬるりと逃げていってしまうような感覚。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

僕はほどほどに健康的であります。

 

今月は、さまざまな媒体に仕事の成果が発表された月でした。

『MASSIVE』、『ヘドバン』、Webニュース……そして『屈折くん』。

 取材対象がだんだん多岐にわたってきましたが、できる限りすべての原稿をお読みいただければ幸いです。

というのも、その根底は何か(愛のようなもの)で繋がっていると思いますので。

 

事あるごとにエールを送ってくださる方々には特に感謝です。

ご感想など、全部拝見しています。

とてもうれしいです。

 

どんな原稿でも、読み終えた後に少しでも痛快な気分になれるものを目指しております。

日々是修業。

今はくたばっている場合じゃありません。

魑魅魍魎が跋扈している世の中に、ほのかな光を灯すことができたら最高ですよね。

そんな人に、私はなりたい。

 

大学院を出て、そろそろ丸3年になります。

つまりは、フリーライターに専心して3年が経ったということ。

当初は右も左もわからない世界でしたが、最近は「どっちの方向が右か」ぐらいはわかるようになってきました。

なめてはいけないし、それ以上に、なめられてもいけない。

楽しいけれど、なかなか厳しい世界です。

(ホント、いろんな人がいるのよ……。)

 

正直、ここらで結果を残しておかないと、生き残れないとも思っています。

一日一日を心に刻みつけていくのだぞ。

と、自分に言い聞かせています。

ふんばりどころの春です。

スーパー・ウルトラ・ハッピーになろう。

 

 

MASSIVE (マッシヴ) Vol.25 (シンコー・ミュージックMOOK)

MASSIVE (マッシヴ) Vol.25 (シンコー・ミュージックMOOK)

 

 

 

ヘドバン Vol.13 (シンコー・ミュージックMOOK)

ヘドバン Vol.13 (シンコー・ミュージックMOOK)

 

 

 

屈折くん

屈折くん