志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

2018.11.10. ハードロック喫茶ナザレス DJプレイリスト

11月10日、高円寺ShowBoatにて開催された〈ハードロック喫茶 ナザレス ~ShowBoat25周年記念・早い時間に開店します~〉でゲストDJを務めた際​のプレイリストです。

 

鈴木研一人間椅子)さんによる名物DJイベント。まさかこのステージに立つ日が来るなんて……。夢のひとつが叶いました。ご来場の皆様、楽しい時間をありがとうございました!そして、素敵な機会を与えてくださった鈴木さん、共演の川端さん、山田さんに心より感謝です。

 

鈴木さんとのCDによる”キャッチボール”非常に勉強になりました。我が家のCDコレクションが増えるのは確実ですね。こういう気分の高揚が、たまらなく嬉しい。鈴木さん選曲のTHE WHITE STRIPES「Seven Nation Army」、意外かつ納得だったなぁ。IRON MAIDENが”永遠の新人バンド”だというお話など、思わずニヤけてしまうエピソードが盛りだくさん。幸せな時間を過ごしました。またぜひ遊びに伺いたいイベントです!

 

・Hair Of The Dog/GUNS N' ROSES
・Toys And Flavors/THE HELLACOPTERS
・The Ol' Switcheroo/THE STRUTS
・Hocus Pocus/FOCUS
・Mechanix/MEGADETH(『キリング・イズ・マイ・ビジネス-ザ・ファイナル・キル-』より)
・These Boots/MEGADETH(『キリング・イズ・マイ・ビジネス-ザ・ファイナル・キル-』より)
・Vicarious/TOOL