志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました2016年

2016年も最後の一日となってしまった。 なんなんだ、この時の流れの速さは。 もう若くない。 ぼやぼやしていられない。 だって、来年、37だもの。 そんなことばかり考えて過ごしてきた一年です。 ありがたいお仕事を頂くにしたがって、相応にカリッとくる出…

進む

生きるって大変だなと思う。 のほほんと暮らしていければ最高だが、こんなにのっぺりした顔の僕でも、 ときには荒波にのまれそうになったりもする。 心臓がきりりと痛む。 この一年間、自らが設定した目標に届かなかったり、 人間関係でなんだかなぁと思うこ…

ちくわぶ

師走めいております。 忙しいのは、いいことだ! 今年もいろいろあって、目標達成できなかったことや予想外の嬉しい出来事など、さまざまでありました。 来年早々に、物書き初期から僕のことを応援してくださっている方々にとっては、 ちょっとびっくりする…

おひさしぶりです。

やあやあ。 1ヶ月以上ぶりの更新です。 わたわたしているうちに師走を迎えてしまいました。 この”わたわた”こそがポイントで、今後もこの忙しさが続いていかなきゃどうしようもならんと思うのであった。 将来的には、下衆な雑誌広告みたいな札束風呂に入るの…