志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

マイ・フェイヴァリット・アクセサリー

ひさびさの更新である。

せっかくトップページのデザインを変えたというのに、

ここで週刊化・月刊化してしまってはつまらない。

隙をみてエイヤ!とつづっていきます。

どうぞよろしく。

 

実はここ数日、とあるプロジェクトに没頭していたのだ。

今すぐお知らせしたい衝動にかられるが、まあお待ちください。

しかるべき時が訪れたら、告知いたします。

ちょっとけっこうかなりびっくりの展開ですよ(笑)。

 

パソコンに向かって作業していると、身体のあちこちが痛くなってくるものだ。

痛いの、やだ。

ここは一発、改善せねば。

というわけで、少し前から健康器具的なものを使うようになった。

正しくおっさんの道を突き進んでいるような気がする。

 

まずはPCメガネである。

JINSのレンズが茶色っぽいやつ(度なし)を使用している。

一度かけたら、もう手放せなくなってしまった。

ポリス風にいえば「見つめていたい(画面を)」。

この装備を導入後、いわゆる眼精疲労というものとは無縁になった。

すばらしい発明だと思う。

会う人会う人にすすめているが、皆いぶかしげな表情を浮かべるのだ。

本当にラクになるんだって!(笑)

ベタ褒めしているが、別にJINSから宣伝費をもらったわけではない。ご安心を。

 

そしてもうひとつは、とある方からプレゼントされたピップマグネループ。

おっさんがよく首に巻いているアレです。

スポーツ選手が使っているファイテンとは仕組みがちがうのかしら。

見分けがつきません。

その効果に興味はあるけれども、なかなか自分で買わないもののひとつ。

いただいたときは「よっしゃー!」と謎の歓声を上げてしまった。

もっと喜ぶべきことが世の中にあふれていると思うのだが。

 

実際に身に付けてみると、あら不思議。

肩から上の凝りとはほぼ無縁になりましたよ。

こんな寒い時期にはぴったりなんじゃないかな。

今の僕をサーモグラフィでみると、身体の一部分が妙に赤くなっているはず。

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういないんだぜ。

 

いうまでもなく、ピップ株式会社様からもいっさいの宣伝費をいただいていない。 

この記事が売り上げに多大な貢献を果たしたあかつきには、

エレキバンひとつ送ってください。

皆様も何かおすすめグッズがありましたら、どうかご紹介いただければ。

「おっ!」と思ったものは積極的に取り入れていきたいです。

どうしよう。健康マニアみたいになったら。

 

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm

 

 

 

【JINS PC スクエア クリアレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし) (BLACK)

【JINS PC スクエア クリアレンズ】PC(ディスプレイ)専用メガネ (度なし) (BLACK)