志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すりつぶせ

関東もようやく梅雨明けだとか。 思えば、この6,7月は暗い天気が多くて、うつむきがちだった。 残りの夏は、入道雲を吸い込むぐらいの勢いでいきたい。 ポカリスウェットのCMに出られるぐらいの爽やかさを撒き散らすぞ。 この歳になって、あんこが好きにな…

ちてきエンターテインメント

PCを開いたらいきなり画面が真っ青になって、僕の顔色も同様に変化した。 Windows 10のご案内とのことだが、むぅ……。 ちょっとやり過ぎなんじゃないの。 いくら更新期限が迫ってるからって、心臓に悪いよ。 電脳的なものに支配されていく恐怖を感じる毎日で…

フレー

久々にどこへも行かない週末を過ごした。 たまにはこういうのもいいもんだ。 あらゆる物事に対する意欲が増しました。 ありがとうございました。 夏の暑さが大嫌いなのだが、東京はこのところ涼しい。 涼しいって言ったら語弊があるけれども、まだ本格的には…

実はちょっとやりたい

ツイッターのTL上の皆さんがポケモンGOにハマり始めたので、 「うあああーん!」と泣きながらこちらに逃げてきました。 こりゃ世界が大変なことになりそう。 東京は依然しとしと雨です。 僕はゲームボーイで初代ポケモン(緑)を中途半端にやったきりなので…

人生は魔封波がえし

THE 気だるい。 脳味噌が徐々に減ってきている気がしないでもない。 あああ、7月も終盤ですよ。 のらりくらりかわしていきましょう。 ここ数日、ご飯を食べながら『ドラゴンボール超』の録画を見るのが楽しみでして。 見始めた当初はナメていたが、さすが、…

エコー

頭がどうにかなりそうな暑さです。 こんなぼやきをこれから何十日もつづるのかと思うと、さらに頭がおかしくなる。 夏の浮かれ気分をキープしつつ、気温は秋、みたいなのがいい。 食べ物がおいしいと、なお良い。 わがままでしょうか。 先日、ひさびさにカラ…

そこはやはり

まだ雨が降っとります。 今年の梅雨はしつこいのぅ。 つき抜けるような青い空がほしい。 ここ数日は楽しくワタワタしております。 ヲタヲタじゃないよ、ワタワタ。 何かと慌ただしくなってまいりました。 よいことだと思う。 疲弊はしておりません。 とても…

熱帯夜は勘弁

今日はどうもぱっとしない。 ぴっともしない。 ぷっと噴き出すようなことがあるとよかったのだが、 ぺっと言葉を吐き出してしまいそうになる。 己の無力さに恥じ入り、ぽっと頬を赤らめる。 とまぁ、暑さにだいぶやられておりますが、 自分の仕事ののろさを…

通気性

沼から這い出たばかりの人みたいにずぶ濡れである。 いったい一日に何度Tシャツを替えているのだろう。 熱中症にだけはならないように気を付けたい。 この時期に便利なのが汗ふきシート。 僕も年相応にくさいので重宝しておりますが、これを電車の中で使う …

HO! DIE!

この世には、ミスドや築地銀だこの食べ放題が存在するという。 激しい胃もたれが予想されるが、一度は経験してみたい。 ポン・デ・リングの宇宙に埋もれ、穴という穴からタコをひり出す。 近頃、そういうアトラクションに飢えている気がする。 そもそも、僕…

Official Website が出来たぞ

すでにご存じの方も多いかと思われますが、本日、「志村つくね Official Website」を開設しました。 ↓ここからトベます。 志村つくね Official Website プロフィールとこれまでのお仕事一覧をご覧いただければ、僕が何者であるかをパパッと知っていただける…

差し入れはTシャツ(L)、トランクス(L)、靴下(25-27)が良い

寝汗をかいて汗だくになるのが嫌いじゃない。 って前回書いたけど、今日はその言葉を撤回したくなるような湿度と温度です。 目覚めた瞬間に「ふざけんなよ!」と叫びそうになりましたが、 皆様、快適な日曜日をお過ごしでしょうか。 先ほど、AC/DCのTシャツ…

開始

夏が来てしまった。 今の住居で初めて迎える夏なので、どんな暑さになるのか心配です。 通気性って大事。 脳味噌が茹で上がらないように、微調整をがんばりたい。 寝汗の季節でもある。 夜が明ける頃に寝間着の襟がグッシャグシャになるのが、わりと嫌いじゃ…