志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

開始

夏が来てしまった。

今の住居で初めて迎える夏なので、どんな暑さになるのか心配です。

通気性って大事。

脳味噌が茹で上がらないように、微調整をがんばりたい。

 

寝汗の季節でもある。

夜が明ける頃に寝間着の襟がグッシャグシャになるのが、わりと嫌いじゃない。

絞れば汗が垂れるような衣服をきれいに洗うのも、いとをかし。

風邪を引くのはごめんですけどね。

 

20代のある日を境に、冷房をつけっぱなしにして寝ることはやめ、

扇風機を有効活用するようになった。

タイマーをセットして眠りの世界に入り、暑さにのた打ち回りながら、

再度、タイマーをセットして寝て……。

この動作の繰り返しが、近年の僕の夏です。

もうちょっとクリエイティブになりたい。

 

実家から余り物の水ようかんが送られてきたため、さっそく冷蔵庫に入れた。

これをチュルッといくようになったら、いよいよ真夏だなぁ。

みょうが、枝豆、そうめん、冷やし中華

一日一日の営みが面白いです。

(なんだか、じいさんみたいな心境になってきた。)