志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

ひどく花粉症に犯されてる(軽度です)

いつの間にか2月である。

年令を重ねるにつれて、時間の流れの速さがとんでもないことになっている。

おそろしや、おそろしや。

って、今年に入ってから100回ぐらい言ってる。

 

ブログを始めて約1ヶ月が過ぎた。

三日坊主にならなかったことが驚きである。

やればできるもんだ。

おかげさまで、評判は上々です。

読者の皆様、ありがとうございます。

 

先日の某マ○ネループがらみの記事で「すわ!アフィリエイトか!?」などと

友人にからかわれたりしましたが、そんなことあるわけねーだろ(笑)。

文筆家・志村つくねが個人の責任のもとに発信しているブログです。

どうかお気楽に流し読みしていただければと思います。

 

ちょっとまだ検討中なのだけれど、この場でしっかりと書評や映画評を

書くこともやっていきたいなと考えている。

うれしいことに、僕の長めのレビューを定期的に読みたいとのお声が

聴こえてきたのです。

ただいま、題材を絞り込んでいるところ。

日々の濫読の中から「これは!」と惹かれた作品を取り上げることになるでしょう。

えーと、文芸誌・カルチャー誌の皆様、僕を何卒よろしくお願い致します(笑)。

まぁ、文末に「(笑)」なんて付けてる場合じゃないんだが。

 

唐突ですが、花粉がやばいですねぇ。そうでもないですか?

「あいつら、はじまったな……」なんてつぶやきながら木々を睨みつけております。

別に検査したわけではないから、定かではないのだけれど、

僕は数年前からこの時期の花粉症に悩まされている。

日中の活動に支障はないのだが、寝起きのノドの不調と全身のダルい感じが

イヤだイヤなんだ!

一応、空気清浄器をフル稼働させているんだが、こんなん気休めにしか

過ぎないんじゃないかと思っている。

 

たぶん、14年間通っていた大学の環境がいけないんだろう。

や。環境自体はいいのだけれど、あの、なんといいますか、自然が豊富なんですね。

ぼんやり森を眺めては神秘的な気分に浸っていたこともありました。

でも今は森林伐採することしか考えていませんすみません嘘です。

 

何はともあれ、よき花粉症対策を募集中です。

症状のひどい方のつらさ、察するに余りあります……。

ヨーグルトがいいと聞いたんだけど、果たしてどうなんだろうか。

あっ。こんなこと言ってると、またアフィリエイトと勘違いされるのか(笑)。

 

と、ここまで、AC/DCのライブ盤を聴きながらがんばってきました。

コピーバンドをやる可能性が浮上中。

しかし、聴けば聴くほど潔いな。

歌詞のダサ……いや、一本筋の通った感じが素敵すぎるわ。

敬礼敬礼、最敬礼!

 

ライヴ~コレクターズ・エディション

ライヴ~コレクターズ・エディション