読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

うんぬんかんぬん

日々是勉強。

口にするのは簡単だけど、継続するのが難しい。

ザッツ勉強。

 

大人になってからの自学自習というものは、なかなか根性の要るもので、

なんやかんや理由をつけて避けがちになる。

ホコリをかぶったギターケース、3ページほど読んでやめた語学書、ダイイングメッセージのような文字が書かれたノート……。

部屋に広がる"中途半端の草原" を見ていると、気持ちは沈むばかり。

こんなていたらくを繰り返していては何の進歩もないまま、灰になる。

 

日常の憂鬱を積極的に振り切るべく、徐々に行動を開始したのだ。 

2016年が始まってから3ヶ月が経ったわけだが、今年のおれは違うぞ。 

あらゆること(当初の予定の40%ぐらい?)をちゃんと実行に移している。

具体的な計画を計画のまま終わらせない、この美しさ!

たぷたぷのお腹がたぴたぴ程度には変貌する快楽!

すべては酢しょうがのおかげ!(しつこい)

 

何が言いたいかと言いますと、

このところ、真面目に学ぶ時間が増えているってことです。

「時間がない」というのは言い訳に過ぎず、時間は作ってナンボだということを

実感し始めている。

よい傾向だと思う。

このまま、ちゃんとやり続ければの話だけど……。

 

英語、ウェブデザインの基礎、フリーランスとして知っておかねばならない税金のこと……やるべきことが山ほどあります。

日々を漠然と過ごすのもまぁ、性に合っているわけですが、

もがいてもがいて自分なりの道を作っていくことが楽しいです。

 

いつもご声援をありがとうございます。

これから、いろんなことが形になっていくはずです。

やらねば!

というわけで、見ていてくださいね。