志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

うま年いいはず

東京の街に出て来ました。

あい変わらずわけの解らない事言ってます。

と、くるりは名曲「東京」で歌うのであります。

あい変わらずわけの解らないことをしていきたいおっさんがここにいます。

改めまして、本年もよろしくお願いします。

 

年末年始の大阪滞在は濃厚だった。

落ち着きがなくてアカンところは散見されるが、やっぱりそれなりにおもしろい街。

たっぷりと休むことができた一方で、課題も多く見つかった。

今年は10代の頃に溜めまくった膿を出し切るつもり。

スターウォーズでいうところのフォースの暗黒面と戦っていくぞ。

そんな仕事が増えるんじゃないかと予感している。

今日からもろもろ切り替えてまいりますよ!

 

……なーんて書いたのが朝の10時。

人間、意志薄弱なもので、さっそく切り替えに失敗して現時刻に至る。 

闇金ウシジマくん』を3巻まで無料でダウンロードできたのがいけなかった。

何これ、とんでもない名作じゃないですか。

噂には聞いていたが、グイグイ引き込まれる後味の悪さ!

ぜったいギャンブルはしないし、身内にもやらせない!

このブログやTwitterからさまざまな個人情報が盗られているんじゃないかしら!

ザ・疑心暗鬼!ノーモア保険金詐欺!たすけて!

 

いたたまれなくなって、机回りのメモを整理し始めた。

手元の自由帳(通称デスノート)によれば、2013年のライヴ参戦数は67本だった。

月平均だと5~6本ということになる。

これはもちろん、自己最高記録。

学生とライターが混在した身分としては、なかなかの数字なのかもしれない。

でも、まだまだ修行が足りない。

数年後には年間100本を観る生活を送ることを目標としよう。

いよいよプロ意識を研ぎ澄ましていかないといけない。

「学生の甘さ」みたいなものをさっさと追い払わないと、アウトでしょう。

言葉を尽くして、たのしいことをお伝えしていきたいと思います。

 

月2,3回の観劇も復活させたいな。

あっ。美術館めぐりも。

本、映画、ライヴ、演劇を無理のない範囲でギュインギュイン味わいたい。

消化不良と集中力の低下は最大の敵である。

ウシジマくんの続きを読んで、その辺を鍛えたい。

 

うしじまいい肉さんって、このマンガからとったお名前なんでしたっけ?

僕は彼女の一本筋の通った姿勢が大好きなんである。

昨年サイン会でお会いして心臓飛び出しそうになったのはよき思い出。

どう考えても、きもちわるいおっさんの一丁あがりでした。

今年は紳士的に、軽やかに。

 

本日のBGMはPride & Glory の「Horse Called War」。

ザック・ワイルド、来日しないかな。まだ見ぬ強者なのです。

ウマ年ということでウマの曲を紹介したんだが、ジャケットはどう見てもウシだね。

じぇじぇじぇ!(いつやるの?)ウマでしょ!

 

 

 

うしじまいい肉写真集

うしじまいい肉写真集

 

 

 

PRIDE&GLORY

PRIDE&GLORY