
志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

マジカルナンバー

2016年1発目のブログをなんとなく書き始めてみる。

 

物事を続けるためには、淡々とこなすというプロセスが大事らしい。

毎日、5分でもいい。3分でもいい。1分でもいい。

リピート、リピート、リピート・アフター・ミー……。

 

ある種の規則正しさから、思わぬハプニングが生まれる、といいな。

今年はこれでいこうと思う。

って、もう1月も終わりに近づいているんですが。

 

シャカシャカしたジャージ?の上下に身を包み、帽子と手袋で寒さをプロテクト。

iPod nanoをシャッフルして、近所の公園をそこそこ軽快にウォーキング。

昨年の健康診断の結果、尿酸値がにょにょーんとヤバいことになっていたため、

いよいよ体を動かさないといけなくなったんである。

 

もちろん、いやですよ、運動。

いやいやながら始めましたよ。

でも、おそろしいもので、人間、習慣化すると、身体に変化が生じるのであります。

健康第一ですよ、まじで。

 

劇的に痩せたりはしないけれど、なんとなく、いい塩梅。

悪いものが体の外に出ていっているような錯覚に陥る私。

来週あたり、ふたたび血液検査に行ってきますが、数値の改善はみられるのだろうか。

数字は、裏切らない。

と、視聴率主義者のようなことを言ってみる。

 

引っ越してよかったことのひとつは、公園が近くなったこと。

このZ公園、平日の昼間でもちらほらランニング等の運動に励む人が多くて、

その人間模様が面白くて面白くて。

忍者のように駆け抜けていくおっちゃん、茂みでシャドーボクシングを繰り返す青年、目の前を犬が通るたびに話しかけるおばちゃん。

実にさまざまです。 

凝縮された宇宙を感じる。

 

”言うだけ言ってやらない病” の傾向がある僕ですが、体を動かすことだけは習慣にしたい2016年。

もちろん、ブログもね。

さて、上下ブルーの、ドラえもんに見えなくもないジャージを着て、本日も颯爽と歩いてきます。

*昨日の歩行距離 5.9km