志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

差し入れはTシャツ(L)、トランクス(L)、靴下(25-27)が良い

寝汗をかいて汗だくになるのが嫌いじゃない。

って前回書いたけど、今日はその言葉を撤回したくなるような湿度と温度です。

目覚めた瞬間に「ふざけんなよ!」と叫びそうになりましたが、

皆様、快適な日曜日をお過ごしでしょうか。

 

先ほど、AC/DCのTシャツを着て買い物に出かけたら、

向こうからほぼ同じデザインのAC/DC Tシャツの白人男性がやってまいりました。

別にハイタッチするわけでもなく、妙に気恥ずかしくなりながら、やり過ごした。

ああいう時、どんな顔するのが正解なんだろう。

ちなみに、彼氏は名盤「BACK IN BLACK」、僕は「BACK IN JAPAN」と書かれたツアーヴァージョンのやつでした。これぞニアミス。 

 

最近では、ユニクロがけっこうなクオリティのロックTシャツを出していますが、

海外のバンドにありがちな微妙なダサさとは無縁なデザインです。

「悔しかったら、CANNIBAL CORPSEで一丁作ってみやがれ!」と思わなくもないけれど、洗練されたヴィジュアルのものをお安く手に入れられるのは、めでたいね。

と、FOO FIGHTERSLED ZEPPELINのシリーズを買いかけてやめた僕から申しておきます。

 

今年に入ってから買ったのは、先頃の国技館のIRON MAIDENぐらいだー。

夏と秋はイベントが多いから、上手に財布のひもをコントロールしよう。

厳しい目で精査!(メロイックサインを掲げながら)