志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

進む

生きるって大変だなと思う。

のほほんと暮らしていければ最高だが、こんなにのっぺりした顔の僕でも、

ときには荒波にのまれそうになったりもする。

心臓がきりりと痛む。

 

この一年間、自らが設定した目標に届かなかったり、

人間関係でなんだかなぁと思うこともあったりしたが、

思いもよらない展開の連続で楽しかったというのが本音。

楽しみながら前に進めた(ゆっくりだけど)ことが財産だ。

プラマイゼロ、どころか、プラプラプラ、である。

ばんざい。

 

2017年は、体感的に10分ぐらいで終わっちゃうんじゃないかと予感している。

2016年もたいがい未知のゾーンだったけれど、遥か斜め上の角度から、

何かがズドンと僕の身に襲来するのではないかしら。

 

まずは心身を健康に保ちたいところ。

は~、ストレスと無縁でありてぇ。ありてぇ。ありてぇよ。(←謎の口調)

来年の目標のひとつは、無駄な怒りをなくすことです。

カリカリせずに、クラゲのように漂っていくのである。

そう遠くない未来に、面白い成果を出せると思っています。

待っていてくださいね。