志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

見たまま感じたまま

今日は4.7km歩いてきたぞ。

外はいよいよ花粉の気配が濃厚です。

マスクで完全防御。

おまわりさんがじろじろ見てきてイヤだったなぁ。

どう見ても善良な市民なのに。

見る目ないね、彼らは。

まったくもって、ノー・フューチャー。

こういう怒りがパンクを生み出すのかもしれない。

 

それはさておき、先週は人生初の6夜連続ライヴ通いというものを体験したよ。

いずれの夜も特濃の趣向でしてね。

よくもまぁ体が耐えられたものだと思うが、イイものを観ると、不思議と元気になってくるんですよねぇ。

生命の神秘。

これからも素敵な出会いがあるといいな。

 

やるべきこととやりたいことが山ほどあって、毎日大変だ。

忙しいのは忙しいが、幸せな状態が続いています。

やったことがすべてお金になると、もっと幸せだけどな!

それは、まぁ、むにゃむにゃ……な!

な!?

 

気合い入れるだけじゃなくて、かたちにせねばね。

どんどんつくる、ということが大切なのだそうです。 

良きアドバイスは、実践してはじめて完成されると思う。

「あれはビンゴな助言だったね~」と振り返ることのできる場面を増やすぞ。

 

春は目の前。

耳を傾けて、動こう。