志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

とっても大好き

甘い物(近頃はあんこ)が好きなんだが、そうそう食べてばかりもいられない。

意識的に抑えないと、体に悪いことは実証済みなんである。

健康診断やら血液検査を受けるたびにお医者様からお叱りを受けるのは、

まっぴらごめん。

というわけで、今年に入ってから、食生活の改善に努めております。

ひと言で言うと、ダラダラ食べないっ。

 

5月頃から効果が出て、会う人会う人に「痩せたね?」と言われるようになったのだが、あまり実感がなかったというのが本音。

で、さっき体重計に乗ったら、ここ数年で一番いい状態であった。

鏡の前に立ち、へっこんだお腹をさする中年の姿よ。

ここぞというときにのみ甘味を欲するようにしていたら、体内の毒素が抜けたようであります。

やったね。

 

適度な運動(と言ってもウォーキングだが)を続けたのもよかったのかもしれない。

このまま一連のアクションをキープオンすれば、悟空のような体へと変貌するんじゃないかと秘かに期待している。

かめはめ波だって、出せる。

そんなことはないですか。

ないですね。

まぁ、適当にやろうと思います。

 

何事も長続きしないのが、私の弱点。

調子に乗って、まんじゅうを食べ過ぎたりすることのないよう、気をつけねば。

歳も歳なので、体をコントロールする力を磨きたいですな。

気高く生きる!ポイズン!