志村つくねの父さん母さんリヴァイアサン

文筆家・志村つくねの公式ブログ。本・音楽・映画を中心に。なるべくソリッドに。

春の夢

居酒屋なんかで「年中夢中」って書いてあるのをたまに見かける。

まぁ、ひたすらサムいダジャレなんですが、意外と悪くない言葉だよなぁと

最近は思うのであります。

唱えてごらん、「ねんじゅうむちゅう」。

キミも幸せになれるよ?

 

……夢中で突っ走るのって、素晴らしい才能ですよ。

自分が「これだ!」と感じたことを貫いてゆく。

素敵じゃないですか。

僕もつべこべ言わず、そうありたいものです。

 

死んだ目をしている人よりも、目に輝きのある人を応援したい。

なにがしかの魂を持ってる人と一緒に道を切り拓きたい。

要するに、ハートだと思います。

要領のよさだけで世渡りするのは、「夢中」って言わないんじゃない?

 

春なのに俯きがちなそこのあなた。

まだまだ桜が綺麗ですぞ。

もやもやしている人は、ちょっくら散歩してみましょう。

わりと良い気分になりますよ。

プチハッピーの後には、新緑の季節が待っている。

 

以上。 

近頃、ブログに自己啓発系の匂いが漂うと評判の私からのメッセージでした。